ヒヒヒ




新曲完成~~~!!!




はー疲れた



昨日のMIXの様子

20170427-1.jpg




今日も
あーじゃないこーじゃないと
最後の皇帝・・・



おっと、、
ラストエンペラーの方じゃなくって、



最後の工程
マスタリングとゆー作業をポチポチふむふむやっとりました




YouTubeにて
Coming soon


マックの前にあった
ハッピーセットのおもちゃ展示に思わず釘づけ


なぬ~~~



マックまでリラックマ商戦参入なの~



だが、
大人がこんなものになびくわけ・・・




と思ったその瞬間、
幼稚園くらいの女児3人が
まさにそのおもちゃを持って目にスライディング



「私コレ持ってる~


「こっちが欲しいな~


キャッキャッキャ



え゛~~~~

ぼくちんもソレ欲しい~~~~




とゆーことで、
しばしもじもじしたあと、
勇気を振り絞って人生初ハッピーセットをご購入ぅ~~(笑)




1回目はコレ↓
3番目に欲しかったやつ~
イエ~イ

20170424-1.jpg



2回目はコレ↓
ヨッシャーーー
一番欲しかったやつ~

20170424-2.jpg




3回目はまた
20170424-1.jpg
でガックリ。
悔しくてついつい




4回目ーーっ
ん~まぁアリアリ
20170424-3.jpg




それにしても、
2番目に欲しいもの
なかなか出ないな~




※ハッピーセットのお食事は
お家で冷蔵し、スタッフが美味しく頂きましたw




さて、
休眼日も満喫できたことだし、
作業に戻るとするか。



そろそろゴールだよ


ボーカルRECを2曲終え、
ポチポチ編集作業中~



ん~
イイ感じで録れてるんだけど、
1曲、
若干の音割れと酷い鼻づまり(笑)




許す



許さない




なーなーディレクターなら多分OK出すと思う。



でもねー
何度聴いても時間開けて聴いても、
全テイク、
笑ってしまうほどの鼻声箇所があるんだな~



結局、
Yurikoディレクターは録り直しを選択



それを聞いたエンジニアのYurikoと作者Yurikoは

「え~また録るんでつか~


「ヒ~また歌うんでつか~


と不満そう



ちょっと変な空気になってしまったその時、
あくびしながらアレンジャーYurikoがひょっこりひょうたん島。


「なに録り直し
いんじゃん勉強になるし



そっか。
何事も勉強だ




レコーディング前にココで↓

20170412-3.jpg



ランチみーてぃんぐ

20170412-2.jpg





満腹になったところで
再レコーディングGO

20170412-1.jpg


よしバッチリ
コレでレコーディング全て官僚






、、、し、してなかった~~~~~



もう1曲の方のコーラス
一部録ってなかった~




んもー
コーラスのみまたレコーディングだー



プ~~っ



アメリカから、
叔母といとことボーイフレンドが来日



小学生の頃遊んで以来とゆー、
なんとも感動的な再会



桜もナイスタイミングで満開に


WOW

20170409-1.jpg



東京駅で待ち合わせして、
はぐはぐ合戦して、
居酒屋行って、
翌日鎌倉散歩して~



因みに、
叔母さんは日本人ですが、
いとこもボーイフレンドもアメリカ人で英語Only


ところどころ叔母さんが通訳してくれるんだけど、
叔母さんもアメリカ生活の方がはるかに長くって、
まー分かりやすく言うと、、
“日本語を話せる外国人”(笑)


電話もメールもそうだけど、
日本語話すのちょっと辛そう・・・



しかも
ボーイフレンドはいかにも陽気なアメリカ人で
ダイレクトにガンガン話してくる


もー英語苦手~
とか言ってる場合じゃない


向こうも
簡単な英語で身振り手振り
かなり気を使って話してくれてるので
頑張って必死についていったんだけど
当然もしょっちゅー




ま、そんな時は笑ってろ~ww



ハハハ~



あとは、
英語好きな妹くんに丸投げ~からの背負い投げ~ww




実は去年
アメリカ行く計画立ててたんだけど、
一身上の都合でボツってしまい、
今日に至っております(笑)



こんな状況で本当にアメリカ行っていいんでしょうか




イイ~んです(←by カビラジエーさん)





そんな御一行。
3週間の日程で日本を放浪中



北は北海道、南は沖縄まで。



羨まし~



今どこにいるのやら。








そして
いとこから愛のプレゼント



ヘ~イ


Thank you!!!

Thank you so much~!!!


20170409-2.jpg

20170409-3.jpg






ありそうでなかったものゲッツ


20170403-1.jpg


そう、
メニュー置き・・・




ではなく譜面台




ヒヒヒ



あってもなくてもイイものだけど、
やっぱあると便利なのよね~




とゆー程度だったので
優先順位がいつも下(笑)





なんだけど




このお値段なら即買いっっっ


20170403-2.jpg




嬉しーねームンクさ~ん




掘り出したよね~






よろずやは定期的にチェックしとかないと


WHAT'S NEW?

Designed by Akira.

Copyright © シンガーソングライター Yuriko ~ユリカゴ日記~ All Rights Reserved.